fc2ブログ

トラックバックテーマ 第1425回「計算する時は暗算?電卓?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「計算する時は暗算?電卓?」です。数字関連が大の苦手な加瀬は、本当にちょっとした足し算でもすぐに電卓を頼ろうとする情けない人間です…ゴハンを食べに行って、割りカンの時には、携帯電話付属の電卓をフル活用!足し算くらいパパッと出来れば良いのですが、ついつい文明の利器に頼ってしまいますそんなナマケモノな加瀬は、小さい頃からずっと"...
トラックバックテーマ 第1425回「計算する時は暗算?電卓?」



二桁の足し算くらいはできるだけ暗算をしたいと思うけど、怠け癖が着いてしまって電卓に頼ってしまう。しかし、引き算、割り算、掛け算(パーセント使用)、細かい数字を出さなくても良い場合、は暗算でやることもある、家庭内の事柄で済む場合。それはそろばんの勉強をしなかったので。
スポンサーサイト



テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
最近アフェリエイトに興味を持った、それに関連しFC2に登録、本ブログ、他サイトでブログ、SNSへの書込みを始めた、まだ暗中模索が実情である。

Sonygkotaro

Author:Sonygkotaro
60歳にして定年退職、11年間インドネシアで民間企業のアドバイザーを6社で経験、2010年ころからIT関連の学び、アフィリエイトを自己流ではじめましたが稼ぐに至らず、もう一度、基礎を学び稼げるまで辛抱する初心で某塾へ籍を置いています今年80になるおっさんです。よろしくお願いします。
公式サイト:https://www.facebook.com/nobuyuki.kimura1
連絡先:orang.sarue@gmail.com
メルマガ:http://www.mag2.com/m/0001658275.html

おすすめ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
お知らせ
忙しくて更新が滞る場合がございます。コメントへのお返事がおくれてしまうこともありますが、気長にお付き合いください。
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
おすすめ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ
フリーエリア
スポンサードリンク